ブログ開設から15年。

私がブログとHPを始めてから、15年が経ちました。

いろんなことがありました。

HPのほうはもう、ほとんど動いていませんが・・・

15年前にゼロから自分で作ったもの・・・。

現在の私は多分、リニューアルするなら

おしゃんてぃに作れると思う

でも、あの頃の私を消滅させてしまうようで、出来ない

デザインを大幅に変更する事はできない

思い入れがあるの・・・

恥ずかしいタグの打ち方だけど。

そして、数年ぶりに来てくれた人が

変わらないあの場所と此処を見て、なんていうか、

懐かしい気持ちになってくれたらと

そう想うのです・・・。

あぁ、ママンは変わらないねぇって。

だから。

*

開設のきっかけは、娘の成長を残したいのが日記の大きな理由だったけれど

webの世界を知って

悲しみ苦しみに溢れる世界で

私がほんの小さな誰かのきっかけになれたらって

そう思って、HPのほうは、作成した

コンテンツは閉じたところもあるけれど

増やした部分もあるけれど

そんな思いで作ってある

私自身も沢山の悲しみ抱えて、同じ目線で、

だけど

【わたしは笑うよ、笑えるんだよ、笑いながら生きていくよ】

だから一緒に、笑って行こう

悲しい時は一緒に

楽しい時も一緒に

それを強く思った

今はもう、24時間対応は出来ない

仕事が忙しすぎる

私にも生活があって

愛する子供もいて

・・・でもね

私がずっと抱えている夢はあって

人には全ては話していない夢なんだけど。

私が古民家に引っ越して、今の鉢植えの果樹を庭に地植えして

孫達に収穫させたいってところまでは一部の人に明かしている

でも、その夢には続きがあってね。

ほんとうは

そうして子供達が巣立って、孫がたまに来る程度になったとき

その古民家を、秘密の無償の虐待児の駆け込み場所にしたかったんだ

黙ってご飯作って

余計な事は聞かないで

眠れないなら星を数えてお話して

また夜が明けたら 「何が食いたい?」 って笑って聞く

そんなおばあちゃんになりたかった。

人知れず窮地にいる子供達の助けに。

勿論食品衛生の資格も必要だけど、そんなものはすぐ取れる(もともと勉強済

そんな事をずっと考えて居たのは

今まで蒼月の雫で出逢った相談者の中に小学生での虐待児童も多かったから。

とてもかなしくて

とてもくるしくて

自分の非力がただ悔しかった

だから。

元気になるまでの避難場所

それを、作りたかった・・・。

法的に保護されない、気付かれていない、闇に埋もれた子供達

そこに、光を落としたかった。

だけど、叶わなさそう。

私の身体、考えると、多分それを実行はできないかも?

あぁ

でも・・・。

ぎりぎりまで、私は、思うように生きるから。

せめて今までもこれからも

関わったことのある子供達は見守る。

すこしでもすこしでも

減らしたい

あなたの涙を減らしたい。

それだけ。

15th.png

記念日の瞬間

ハートマークは★に変えました

15th_web.png

降らせたのはやっぱり、蒼い雪

※スマホからのキャプチャです

ついでにPCからの表示をそれぞれの環境に合わせて全画面へ変更

センターは切れたら表示されない設定でしたが

スクロールで表示可能に変更

今弄るのはこれだけ。

*

この15年、語りつくせない想いが沢山です

当初から繋がって下さっている人

途中で消えた人

ふらっと見てくださる人

最近知り合った人

人生の中でいろんな人との縁で

私が色づいて、彩られる

先に逝った仲間にいつか

私もまた逢えるから

そのときに沢山、お土産話を蓄えている

たくさん、たくさん。

嬉しい事も、悲しい事も

生きてればたくさんあるよね

人それぞれだけど、大なり小なり、あるよね

どんな時も、一歩前へ

だけど歩けない時は隣で

いのちは誰にでも等しく有限だから

自分らしく、生きて。

*

最後になったけれど

いつもありがとうございます

沢山の人に、感謝です。


関連記事





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


comment

Secret

No title

もうサイト15年になるんだね。
私の誕生日にサイトオープンって何か運命を感じるよ。
ここがあったからこそ生きることができた。本当に感謝してます。
ありがとう。。

種を蒔こう って



雫殿には子供がいる …だから子供達を全力で愛でたまい
愛情をたっぷり貰った子供は幸せ
大人になって伴侶に子供にその愛情を渡していくだろう

わたしはカタチのない種を蒔くのだす

heartちゃん

heartちゃ(●´⌓`●)こっちでももう一度・・・Happy Birthday♪
素敵な一日になったかな?
当時を考えると、heartちゃんは、まだ10代だったよね(*´д`)
沢山のいろんなことがあったね
でも、負けないで生きたのは、貴女です。
生きてくれて、ありがとう。

日々いろんなことがこれからもやってくると思うけれど
お互い、繋いで生きたいね
日々を・・・

春がすぐそこだね
暖かくして、芽吹きの季節を迎えてね!

ゆうさん

うぃ(●´⌓`●)それが理由で、24hは終了したのでした。
子供達が巣立った後の、空っぽの家で
私がまだなにか出来る事を考えた末の、夢でした(*´д`)
うちの子供たちに愛を注ぐのは
まるで客観的に遠い昔のちいさなわたしに愛を注いでいるような感覚にも陥ります

誰かが誰かに優しさを繋ぐ時
きっとそこに血は関係なくて。

だからゆうさんも、沢山繋いで下さいまし
お互いがお互いのカタチで
関わる誰かに渡す愛情を・・・繋いで・・・
そうやって優しいものを、遺していけたらいいですね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ほのか様

ほのか様ーーー!!(ノω;)
突如消えて居たのでずっと、何か起きたのかとはらはらしていました(泣
そういう事情があったのですね!少し安心しました;;
また、いつか再会の際にはこそっと教えてくださると嬉しいです!

いろんな事情で人との関係は変化するものの
励みにしている人がずっとかわらないでいてくれたら
そして向き合ってくれたら・・・
きっと、ずっと頑張れますよね♪

これからもずっと、続きますように・・・

私のほうもありがとうございます!
気付けば15年でした・・・
これからもずっと、この場所とこの名前で続けていきます
何があっても。

ほっとして下さって嬉しいです(●´⌓`●)
そう思ってくださる人がいるたび、私の心もじんわりと暖かく満たされます(*´д`)


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: