世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

日本初の人工知能見本市 - AI・EXPO -

ぬぅ・・・書斎が暑い!
メカが沢山なので、室温が上がるのは仕方ないけど
わたしの発熱で熱いのか、書斎がメカで暑いのか、もう解らんとですたいwww
しょうがないので、エアコンポチ ← 今年はちょっと偉い(去年死に掛けてチビに心配かけたのでねorz

で!
先月末お伺いしたもう一箇所は、人工知能関連
日本で初めての、人工知能見本市・AI EXPO
招待チケット+名刺2枚で進入可能




中での事は、あまりいろいろは書かずにいようと思いますが
求める側
求められる側
その内容が、現在の日本の状況を表していた気がします

うーん、ちょっと前の 【日経社会イノベーションフォーラム・AIが拡げる新たな可能性】 のほうが得るものは大きかった。
参考過去記事: Artificial intelligence. ~最先端を行く人たち~

でも、現状の日本国内の諸々の輪郭を垣間見る事ができて、そういう意味では、とてもよかった。

同時開催で
・ AI・人工知能EXPO(第一回)
・ 映像・CG制作展(第五回)
・ グラフィックデザインEXPO(第三回)
・ コンテンツ配信・管理 ソリューション展(第五回)
・ コンテンツ マーケティングEXPO(第三回)
・ ライセンシング ジャパン(第七回)
・ 先端コンテンツ テクノロジー展(第三回)
・ クリエイターEXPO(第六回)

が、ビッグサイト内で催されました。

そのときの記憶の欠片を。




この写真の更新のあと
そのまえにいっぷく(●´⌓`●)と、ベンチに座っていると
隣の男性がなにやらごそごそして、ジーっと固まっている
そして

「あの・・・火を・・・貸していただけませんか」

Ohよかのこしゃんしゃんよ!
わたし、結構な確率で言われるので、常にライターは複数持っているのです

「数本あるので、これ、あげますよ( •̀∀•́ )✧」

で、お渡しして並んで一服タイムしてると
なんとなーく今日これからの話になって
何気に仕事の話になって
お互いくわえ煙草のまま名刺交換することになって ← Σ(OωO )

「ややや!こんな姿で!」

っとお互いに笑いながら、交換。

・・・!!?
え!!!!!????


いや、言われるの解ってたwww(笑
一生忘れられないでしょ(ノ∀`)ぶははは!

頂いた名刺にも

・・・!!?
うぉ!!!!!????


なんと!詳細伏せますが、なんとなんと。
人の縁は本当に面白い。

そして話すと、先方が制作するアニメーションに、爆発のシーンがあるのだが
専門家がおらず、リアリティの追求が出来ないと。



目の前にそっち方面が居ましたね(●´⌓`●)うふよろしくね



私自身は微妙ですけども
社は国内唯一の業界スペシャリスト揃い!
どんな展開になるか解りませんが・・・(現状忙しすぎて、何でもは受けられない
それでも何かのお役に立てる事はあるかもしれません
そして
先方の業界には、うちの娘がこれから飛び込む業界ですので
わたしにとっても大切にしたいご縁で御座います。

人のつながりって、すてき。

そんなこんなんで、あわわなスタート。

館内に入るともーそれは凄い人
満員電車だねっ
午後に連れて人が増えるぜ
つーぶーさーれーるーぅぅぅ!

入り口付近は、あまりというかほぼ為にはならなかった
なので最初はちょっと残念な気持ちだったの
今私が一人でやっている業務の一端を、凄い金額で「導入しませんか?」と言われても

・・・わたしそれ普通に、時給で会社専用カスタマイズでやってるのでいいです。

とは死んでも言えないwww
もうこれは、見て楽しむことを目的とすべきなのか?

と思っていたら。

ありましたよ、奥まったところらへんに
ウルトラな人たちのブースが。

見つけてテンションは一気にアップ!!!

内容的に求めるものではない、でも、とても面白い
そして、スペシャルな人たちは半端なく居る
お話聞かせていただくだけで、わくわくした

沢山のブースの中で
2箇所だけ、職務にとって多大なヒントになりそうなブースがあった
うん、うん。収穫。

大切に名刺をしまい、ノートに企業メモを入れる。
カタログもしわにならぬように、ケースにしまった。

夕方まで、延々と夢中で見て回った。

ヒールなんて履くんじゃなかった
足が痛すぎ。

19642267_1217656655010702_3221844951149021103_n.jpg

肌寒い日に活躍、モノクロわんぴ♪

終わった後、ビッグサイト出てすぐのセブンイレブンで、シュークリーム購入して
目の前のベンチに腰掛けて夢中でまふまふしようとしたら・・・

19437716_1216609331782101_5620254008058445241_n.jpg

昨日のビッグサイトで
終わった後に、出口すぐのベンチが並ぶ場所の
目の前のセブンでシュークリーム買って
甘味補給してたんだけど
ちゅんがやって来てね
おなかすいてるの?
って、シューの皮を小さくむしってあげてたら
お手手から食べてくれて(๑°ㅁ°๑)‼✧
足とかにもちょんちょんって乗って
向こうへ渡ったりしてたんだけど
飛び去って戻って来たと思ったら
数カケラ分をくわえて飛んで、戻ってくる
ひとかけらではなく、2〜3カケラくわえて
どこかへ運んで戻ってくる。
…もしかしてっ!
あなたっ!お子さんがいるの?!

可愛すぎてもう、もう、
シュー皮全部あげた(笑)
5羽くらいに満遍なくあげた…
シュー皮は人工的なものだし
いつかまた行くときは
アワとか穀物、ちょっぴり持ってってあげるね
…餌付けになっちゃうけど
…ちょっとだけ…
子育て頑張ってね
わたしも頑張るから。
#ちゅん #すずめ #スズメ #雀 #手乗り #ふれあい #触れ合い #おさわり #かわいい #可愛い #cute #bird #仕事上がり #ビッグサイト #tokyo #東京 #都内 #夕日 #夕陽 #sunset #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo
あ。足が痛すぎて、靴を脱いでますw



という感じで、ちゅんに癒されまして(●´⌓`●)かわゆす・・・

なんだか凄く疲れたけど一気に回復!
ちゅん、おさわりありがとう!今度は穀物で払うよ( •̀∀•́ )✧

帰りの電車の中では、年配女性が前に立ったので
席を譲ろうとしたら

押さえつけられましたwww

「あなた、疲れているんでしょう?」って。
えええ!と思ったものの、そこを押すのも無礼になります
御礼を言って、そのまま座らせて頂きました。

隣の席が空いたとき、そのおばあさまが隣に座りました
そして、話しかけてくださいました
太極拳を熱くお勧めされましたw
仕事を聞かれたので、人工知能とメカニックの話をほんのりとしました。

80代で、太極拳を趣味にされているそうです。
そして、シングルマザーなのも、元飲食業なのも同じ → 意気投合w

あれこれと不思議な話をする
笑顔の、束の間の、電車の中。
椎間板がアレなのもオナカマだったので
おばあさまがわたしの背中を「此処を押すといいのよ!」って、さすさすしてくださった。

わたしが降りるとき、おばあさまはわたしの両手を握って

「わたしねぇ、苦労している子はわかるのよ。あなた、幸せになりなさい。」

そう言って微笑んだ

泣きそうになった

なんだろう、わたしの人生はいつも、信じられないほど、ドラマのようだ
でも、いつも現実なんだ
酷い事も沢山だけど、素敵なことも沢山だ

おばあさまに一礼して
窓越しに見送った

・・・がんばろう、わたし。



流れていく、手を振るおばあさま。

一期一会

すてきな、20分に感謝。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

No title

お疲れ様でしたね~(^-^)
収穫も有った様で何よりです。

ちゅんが手からエサを直接食べるって凄いですねー!
流石動物を愛する雫さんです。
そういえば先日元カノが、いつもエサをやってる野良猫に導かれ付いて行くと
子猫を3匹紹介されたそうで、おそらく「離乳したから、この子達の分もよろしく」
という意味だよね~母猫しっかりしとるなー(^^;
元カノ目尻下げちゃって、完全にカモられてます(≧m≦)

バスでのおばあさまも凄いですね。
人生経験がまるで活かされてない残念なお年寄りも多いですが
この方は違いますね、とても素敵な方です。憧れますね。
そしてとっても温かい言葉のプレゼント頂きましたね。
その通りですよ!!幸せにならなきゃ♪
私ももっともっと幸せになるぞーー(^0^)

梨梨子さん

お疲れ様です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
このひがもう遠く感じます・・・
ちゅん、すんごく可愛かったですよぉーーー!

お!モトカノちゃん、動物好きなんですね♪
いやーん、案内先!
もう、解ってても喜んでカモられますよね!!!

バスの中では、周りの方が驚いてましたwww
あんまりこういう話し無いのかもですが、私の周りではこんなのが多いですwww
わたしもこういうあったかいものを受け取って、次なる誰かに渡して行きたいです(●´⌓`●)
お互い幸せになりましょう!


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link