世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

そうやって、繋いで欲しいんだ。

昨日のことなんだけど・・・(Instagramより

IMG_1026.jpg

昨夜の満月
必要品を買いに行く時
ほんの少し、ふらりと歩いた
道端に咲いた、
ひまわりが、
輝く月が、
綺麗すぎて泣いた。
夏が来るよ?
約束は?
人生は儚い 知ってる だからこそなのだ。

緊急案件は無事、提出
明日から稼働
次の案件を仕上げなきゃ
まだまだだ。

会社に問い合わせが来ていた
昨年末の、雪の降る頃
財布を拾って届けたことがあった
警察通すと時間かかるし書類まみれだしで。
御礼をと、名前聞かれたけど、伝えなかった。
ただ、月に数回の会議時しか会社に行かないし、忘れて下さい(笑)
っては、言ったとは思う。
…半年、探してたみたい。
問い合わせ内容は、長文だった。
〜省略〜
『御名前だけでもと、おうかがいしましたが、「近所の研究所に勤めているが月に数回しか出勤していないし、御礼も不要」とをおっしゃり颯爽と、その場を立ち去られました。』
〜以下まだまだ続く〜
…wwwwwwwwww
颯爽とwww
なんか、美化されとりますよΣ(OωO )
私が応答すると「いえいえ」連呼で終わらなさそうなので
副社長が対応してくださることに。
あの人本人かどうかはわからないけど
きっとこれで良い。
昨年のその頃は本当に酷い時期だった
あんな酷い顔したやつれた私など、忘れて。
半年も覚えててくれてありがとう。
その優しさを誰かに、繋いで。

今宵は歌えるかなぁ…
#夜 #月夜 #月 #moon #ひまわり #向日葵 #ヒマワリ #🌻 #青 #蒼 #blue #やさしいきもち #繋いで #誰かへ #sing a #song #輪廻 #巡る #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo

------------------------------------------------------------------------

うん、昨夜は歌う時間も余裕も無かったけど
でも、追記の答えにたどり着くための貴重な時間だった

------------------------------------------------------------------------



IMG_1027.jpg

母子家庭はそんなに甘くは無いし
私の使命もそんなに甘くは無い
それに状況は一般に当てはまらない
私は私のベストを選んでいる
That protected people,
can not understand me. I think.
ただいま、Designちぅ…
#design #想い #シングルマザー #シンママ #singlemother #強い #信念 #感性 #色彩
…そんなん、やれるならもうやってるよ…。
#つぶやき #かなしみ #それでも #前へ
護る側のシンママシンパパ、
一緒にがんばろ。
#我が子のため #未来 の #子供達 のため。

------------------------------------------------------------------------

デザイン中の一枚なんだけど
思うことがある
上から色々言う人たち、あなたたち、発言に責任取れる?
それを実行したとして、あなたが責任取る?
無理だよね?私の行っている内容の全ての代行。無理だよね?

・・・そろそろ黙ってくれる?

何度も言ってるじゃん
何故私が絶え間なく埋めるのか。
子供達は私の苦しみを理解しているから
おつかれさまって飲み物くれたりアイスくれたり。
私を止めることは決してしない
とめれば咳き込んではいて高熱になるのがわかってるから。
私のシモネタに馬鹿笑いしてくれて
一緒に絡まって笑い転げる日々。

お前らの想像とは逆ですね。



あなたのため



そう思って発する言葉が本当に相手のためになるのか、ちゃんと考えてます?

自分が気持ちよくなりたいだけなら、ホントやめて欲しい
状況を読みもしないで一般論で捻じ伏せる
何度伝えても聞こうともせず自分の考えのみを推す

そういうのは 【おもいやり】 から一番遠い、単なる自己中心な言葉よ。
他者の自由意志を尊重する、ってこと、知らないのかな。

生きてさえいれば子供のためだとか
子供のために休めだとか


それって本当に子供のため?



・・・と。毒々しい事も思う。
でもね、私だって嫌な事は嫌だ。

何度も何度も勝手なことばかり・・・とぶち切れたくもなる。

他者を認めることが出来ないのなら
他者に関わるべきではないと思う
自分がそうされたらどうなのか
真っ赤になって激怒するのでしょう?

置き換えて考えられない

その時点で人生何十年・・・培ったものはなんですか。
本当の、人とのかかわり
その点はわたしは自分を信じる。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

気にする必要全くナッシング!



所詮他人事な言葉なのだつまりキレイゴト。…飾った言葉でしかない
キレイゴトで問題が解決されてるなら世の中もっと平和だよねぇ(当然皮肉
他社の思いを察する事ができないからこそ争いが絶えぬのだと証明してる

他人の生き方に興味を持つ前に 己の足許確認してみ? とイッテミルw

( …ざわざわして 何度も朝から覗きまくってカウンタに貢献した@某、ですた!

@ しゃん

うん・・・善意で発してるという点では出来る限り聞きたいけど
・・・違うんだよね、大事なpoint
綺麗事を言うも自由ではあるけれど、

【その綺麗事 あなたに実行できる?】

と問いたいシーンが多々ある。言うだけの言葉に意味も価値も無い。
発したからには責任を。
特に他者に向けるのならば。
と、思うのでございました。

>>他人の生き方に興味を持つ前に 己の足許確認してみ? とイッテミルw

・・・(*´艸`)ぶふー!全く持ってそのとおりwwwwwwwwwwww
って、きゃぁ、いっぱい確認させてしまってすみません
ありがとう/////

私も別IP別Bから見てたりします(うひ

今日も、笑顔で!

… でもネ!

(ヒトの立場で)本音を言わせてもらえれば、だ



休める時にはしっかり休んでホシイのよ( や、ソレナリに休んでるのは見てシッテル ← )
精神にカラダが追い付いてナイんだよ だからあんな症状ソンナ事案がガガガガ

…キレイゴトだよキレイゴトw

Re: … でもネ!

・・・・・(*´艸`)♪

ありがとうございます!
うぃ、私は【急ぐ】と【頼む】この二つの言葉が依頼に含まれないのであれば、普通にチカラ配分するのですが
どうも最近緊急が何個も何個も被ってwwwww
生き抜きも一ヶ月出来ないまま古い記憶だし@どこぞのアレ
どうもね、頼まれると真っ先に犠牲にしがちなのはじぶんじかん。
まだまだ【自分に対する価値観を学べ】という事なのでしょう、きっと

んだけど!
でかいものは一通り打ち出し
まだ案件はあるけど自分で仕上げを決められるものなので、また緊急が入らぬ限り大丈夫!
そしてね、莫大な賞与を頂きました///(ナイショ
でっかいスイカと桃をひとはこゲット!昨夜は娘達と桃祭りしたですよ(●´⌓`●)うふふ

いつも、ありがとう

I can listen to your words obediently.
That is because it is "real ******".

・・・♪


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link