世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

17歳の誕生日(*´꒳`*)

数日前は上の娘の17歳の誕生日でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
おおきゅうなったあああああー!
学校に行っている間に、今年も仕込む( •̀∀•́ )✧
仕事を休憩にして、スポンジから焼いてました♪

んで、30cmホール、高さは13cmくらいのケーキを作りました

Happy Birthday💕 上の子jkの誕生日 仕事は少なめにして、ご希望のチョコケーキ スポンジ、気合い入れすぎてふかふかすぎて崩れそうでカタ抜くのに苦労したorz ダークチョコとミルクチョコ、比率は2:1 デコ中にクリームが装飾できる分には 足りないと気づく… ならば!桃でごまかす!🤣 BlackBerryは、自家栽培 プレートは下の子jsに書かせた(●´⌓`●) さぁ、今宵は宴ぢゃ! #dessert #birthday #desserts #yum #yummy #instafood #sweet #chocolate #cake #icecream #dessertporn #delish #delicious #tasty #eat #eating #hungry #foodpics #sweettooth #love #lovelife #lovelyday #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #誕生日 #手作り #webstagram #instacool

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




そして、中にはごろんごろんの・・・♪

IMG_1143.jpg

これを上の娘の前に、そっと置く(●´⌓`●)

IMG_1177.jpg

んーーー!いい笑顔ね!
この笑顔のためなら、私は何でもかんでも頑張れる。



17歳・・・青春真っ只中
楽しい事も嬉しい事も、悲しい事も辛い事も
そして上手く行かないことだって。

ずっと先で、あなたのチカラになる。

楽しんでね、人生を
いいもわるいも、楽しんで。

しんどい時はずっと傍に居るし
必ず笑わせてあげる

最後に笑えたものが、勝ちなのだ。




昨夜AM2:00過ぎ
仕事に一息入れようと珈琲淹れに行くと
デスクで椅子に座ったまま突っ伏してた娘。
そっと抱き上げて移動しようとしたら
『明日はテストなの!やらなきゃ赤点とったらダメだからやらなきゃ!勉強しなきゃ!』
なんて言いながらまた突っ伏すw

……笑

抱きしめて耳元で

わたし『そんな眠い中うろ覚えの知識がなんになる?がっつり眠ってスッキリした気持ちでテストに挑みなさい』
娘『だって、赤点とったら…』
わたし『ええやんたまには。』
娘『補習とかになったら…』
わたし『あんなぁ、テストの点で人生は決まらない。勉強しても、あかん時はあかんのよ。』
娘『んんん…ぅー』←抱っこに応じる

そして、ソファーベッドに先に眠る下の子の隣に、ぽいっ(笑)

娘『ありがと…まま…』

そのまま、眠りに落ちた娘でしたが。
今朝、スッキリさんのいい笑顔(●´⌓`●)
かわゆすなぁかわゆすなぁっ!💕
そうそう。やる時やらない時、遣い分け。
気持ちよく挑めれば
きっとそれが、ベストなのよ。
行ってらっしゃい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

女子高生。
娘が笑顔のときを過ごしてくれることで
わたしの記憶も哀しみを削いでいく。
この子を幸せにすることで
わたしが幸せになっている
産まれてくれて
育ってくれて
ありがとう。
愛してる。
#娘 #子供 #女子高生 #jk #笑顔 #勉強 #親 #親子 #愛 #愛情 #親子時間 #親子愛 #大事なこと #大切なこと #育児 #育自 #育 #青春 #日々 #あたたかい #愛をあげる。
#instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo



いろんな日々の中で
一番大切な事はぶれることなく此処にある。

遅くなったorz そして、もう1箇所では上の娘に ずっと欲しがっていたブラックジーンズを。 ※使用の糸も全て黒のもの そして、メンズデニムでないとうちの子の足の長さには合わないのだ。 切るのも縫い上げも不要な脚だ。 試着させている間に、 ひとつだけLのワンピースを選んでおいた。 『ねぇ、これ着てみなよ。嫌いならママが縫い直して着るからさ。』 そんな誘い文句で、着用させてみる 抵抗感ないように、黒に近い紺にしておいた。 …思った通り(●´⌓`●) よいね。娘よ、カッコ可愛いぞ。 男装もいいけど… 【オンナは、使い分け】 そんなことを言いながら 丸太クッションに留まらせた青てんとう虫と一緒に、娘の頭も、ボフッと押し付けて撮る 撮った写真を見せると大爆笑 ほれ、樹液吸っとるwwwww てんとう虫は樹液を吸わないけど 青てんとう虫は吸うかもよ?🤣 食後のアイスの蓋を開けたら なんとも言えない表情(笑) 小さな笑いがいくつもいくつも わたしを柔らかくしていく まだまだストレス湿疹で爛れまくっている …もう少しだな さぁ娘たちを寝かし… 『ママー!体操服出してなかった!』 ………( ꒪⌓꒪) 「洗ってやるから寝ろ💢」 というわけで、夜間洗濯 朝までに乾かないなら、乾燥機機能を使うかドライヤー使うかアイロン使うか… まぁ方法はいくらでも。 とりあえず、通学帽子も汚れて真っ黒じゃないか。 バッチィなおい… せっせと洗う いつか、この娘たちも、 こんな愛おしい日々を送り ふと、思い出すのだろう。 #娘 #愛娘 #親子 #ワンピース #アイス #ラムレーズン うまい #脚が長い #おふざけ #愛しの日々 #愛する日々 #宝物 上の娘は時たまトレーニングするし 少し腕がたくましくなって来たけど やわやわ💕 いいよ、まだそのままで。 まだ暫く、護ってあげるから。

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -







緊急案件が終わったので 鬼の様には動かずに済む あ、わたし、めちゃくちゃな働き方して見えるかもだけど、 依頼と納期を照らし合わせて 最善最速を考えるだけであって 緊急が重ならないのなら ちゃんと自分で 作業工程は組めるですよ(●´⌓`●) 『急ぐ』 と言われないなら、わたしだってちゃんと普通に配分しますお! まだまだ案件はあるけど とりあえず今日は子供達との日!にする! 上の子を連れて、発送帰りにスーパー行くと、 でっかいスイカ! …夏だなぁ、スイカ🍉を買おう。 上の娘にでかいやつ買ってあげた …おばけスイカではないですよ(笑) そして、下の子には、好物の桃を一箱🍑 戻ろうとしたら、鯛焼きの出店… 上の子はあんこが好きなのだ わたしはクリーム、上の子はあんこ 『…この中に何が入ってるのか大声で言ってごらん、さぁ( •̀∀•́ )✧』 と上の子にオヤジセクハラしつつ、もぐもぐ。 お友達たちの更新を見ると 飯テロ!!! ぬぅ、久々にご馳走が食いたい… 食費をあまりあげない様に…うーん というわけで、 なんちゃってブイヤベース(●´⌓`●) 王道素材ではないけど、変化球も美味しいよ チーズぶっ込んで、ラストはリゾット! ソファーで娘たちが、わたしを誘う。 …今行くっ(●´⌓`●)ダイヴ💕 #ブイヤベース #food #yum #yummy #instafood #delish #delicious #tasty #eat #eating #hungry #foodpics #love #lovelife #lovelyday #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #夕飯 #おうちごはん #いただきます #子供 #鯛焼き

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -










あらっ(๑°ㅁ°๑)‼✧✨
葉っぱさん、こんにちは!
…しばらく激務だったので、
ついついこの子にお水を十分に与えることを
怠ってしまい、全ての葉が落ちてしまってね…
死んじゃったかと思ってた(´;Д;`)
大事にお水あげて、触ってたら
4日後、新しい芽吹きが🌱💕
あああああーっ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
今度は、どんなに忙しくても、
お水は怠らないよ!
そして、暑い書斎から、快適な子供部屋に移動してあげることにした。

書斎といえば、
先日あまりにマシン達が遅いから
『んなー!遅い!(ll゚ω゚)室温か?よし、エアコンで冷やしてやろう!』
っとエアコン24設定でつけたら
廊下を偶然歩いていた娘が聞いていたらしく
書斎に来て
『ママ…あのね…機械のためじゃなく、ママの身体のためにつけるの!エアコンは人間のためにつけるの!わかる?』
っと、神妙な顔して言って来たwww
うーん、そうだね🤣
私の感覚は凄く変だから、
マシンのスピードを目安にするのが1番いいのかも。
↑コック時代、厨房は真夏40-50度くらいになったりするしね。感覚狂ったかも?
…でも子供達には、すぐエアコンつけろ!って言うわたし。矛盾wwwwwww
いや、自分以外にたいする感覚は正常なのよ
なんでかどうしても自分に対してが難しいだけでw



朝ごはんを出してから別室にいて
戻ると、静まり返った中でぼーっと食べてる| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
『こら!朝の貴重な時間はニュースをつける!情報収集は時間の有効活用具合でまるで変わるのよ!』
っと、ニュースをつける。
これは何度も言ってる
朝は必ずニュースタイム
時事ネタは常に押さえときなされ!
#藤 #flower #flowerslovers #flowerpower #flowerporn #beautiful #beautifulflowers #綺麗 #写真撮ってる人と繋がりたい #lovelife #lovelyday #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #all_shots #webstagram #instacool #photo #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #復活






今日はー今日はああああー
ごろっとカレー(●´⌓`●)
小ぶりのジャガイモを頂いたので
丸ごと使います
見切り品の大きなマッシュルームと同じくらいのサイズです!
玉ねぎをアメ色にする係を下の子に任命すると
『ままーちょぃたんまー!』
そうして戻った娘は装着していた。
*******
THE:ゴーグル
*******

そうか、水泳の時期だもんね!
だがしかし!甘い!
鼻もカバーしないと染みるんだよ
っというと、
右上のような格好で戻ってきた🤣
さすがわたしの娘!www
食べる時間は遅くなったけど
ある程度煮込んだから、うまい!

さて、この時期です。
マルミットサイズで作ったなら
手早く冷やして冷蔵庫へ!
そうしないと、【ねまる】ですよ
ジャガイモ系から、菌が繁殖して食中毒。
さらにその菌は、再加熱で爆発的に増えたはず
(うろ覚え
ウェルシュ菌だっけな???
酸っぱいけど煮れば大丈夫!とか、思わないでね!
むしろ菌が増えて危険だよっっっ
#おうちごはん #家庭料理 #今日のごはん #いただきます #美味しい #food #yummy #foodlovers #foodie #delicious #foodoftheday #foodgasm #yum #fresh #tasty #eating #foodpic #foodpics #eat #delish #yummyfood #instacooking #cooking #cookingram #cookingtime #cookinglove #cookingbyme #元コック #元パティシエ



っと、こんな感じで素敵な日々を送っております✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
(インスタ、改行も反映できるコピーにして欲しいわぁ)

娘達はどんどん素敵になる

素敵なことと、必要悪

そのどちらもを知っているからこその、絶妙なバランス
介入するもしないも、一瞬判断だけど、熟考はしている
私の全ては
この子たちが人生を素晴らしいと思えるために、在る

甘いだけでは駄目
厳しいだけでは人形製造
無関心ではわびしい
過干渉では出来損ない

みんな、親って、いろんなことを考えながら育児するの。
誰だって誰だって、愛がある限り考えるはずなの。

ママ仲間、パパ仲間
がんばりまっしょぃ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

巣立ちはきっと、あっという間だから。

上手くいかない時も、上手くいかない事を楽しむの。

大丈夫、特大級の愛が、あるのだから。


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link