世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

愛娘たちのいろいろ。

さぁ、育児関連が溜まりまくっている!
ちょっくらインスタから持ってくる!
っていうか、もう、インスタと連動させたほうがいい気がする・・・
此処だけにしか載せない話もあるけどねっ



散々食べたあと
お家の前にたどり着くと
階段前に蝉の子が迷子…
ここはコンクリートだよ(>_<)
手を差し出すと、一生懸命しがみつく
『ねぇねぇ、8歳?10歳?(●´⌓`●)』
そんなことを聞きながら、蝉の木(去年1番蝉まみれになってたあのすんごい木)へと運んだ
なかなか木に登ってくれなくて
子供達と笑いながら
角度を変えてなんとか木に登らせた。
…明日は羽化、するのかな?

恋を歌い、子を遺せ

いろいろ考えたけど
また方向転換の時だ
自身の発言や行動に責任を取れない人に
私を捧げることは無い
#夜 #蝉 #幼虫 #夏 #想い #蟲 #蟲姫 #昆虫 #summer #cicada #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo



清掃前に、昨日の木に行ってみた。
あっ…!君!
オトナに成れたのね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
おめでとうー💕

棟長としての話もそこそこに
今日はみんなあちこちで協力して
効率よく動いてくださって
暑い中、上々です。
終わって班長を集めて、とある提案をして
9月に実行する事に。
うん、報われるべきボラのおじ様は
きちんと報酬を受けるべき。
よしっ!

さぁ、少しずつ
素敵な方向へ…
あと、1年9ヶ月…行けるとこまで行くよ!
#sun #sunny #sunnyday #sunnydays #sunlight #sunshine #shine #goodday #goodweather #instasunny #instasun #instagood #clearskies #clearsky #blueskies #brightsun #bluesky #love #lovelife #lovelyday #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #セミ #自然



あっ…。
昨日ベランダを横切ったこの子
何もしないでそのままにしてたら
うちのクチナシの鉢が全滅(笑)
うーん、1人で全て食べつくすとは…
なかなかいい食いっぷりねorz
なんの幼虫?蝶?蛾?
枝ごと切って、そばの公園にはなしてあげよう

娘達が蜘蛛とかを『気持ち悪い😱』という時
必ず言うことがある
『蜘蛛からすれば、でかいのいる!怖い!足が二本しかない!目も2つしかないし!毛も一部しか生えてないじゃないかΣ(゚д゚|||)なんてキモいんだ!!!って思うと思うよ。』
だって、そうだもの。
気持ち悪いとか変だとか、
人間のみの基準。
人間同士でさえ、少し違うだけで差別やいじめになるし、アルビノの人達は四肢を狙われ殺されたり生きながらに切断されたり。
…ほんと、そんな人間達の勝手な主観。
この自然は何もかもが美しい
時に脅威になるものもあるし、排除しなきゃならない時もある。
それでも、この世界の中で考えるのなら、
同じいのち。
こちらの都合でご遠慮して頂くときにまでも【罵声】なんて、ピラミッドの頂点の傲慢でしかないと思うの。

話はそれたけど…
本日は良い天気です。
やること合間に、娘達とアイスでも買いに行こう。
#クチナシ #幼虫 #食べられた #くいしんぼさん #虫 #蟲 #いのち #姿形 #見た目じゃない #自然 #地球 #考え方 #思うこと #想う


上の娘はとても伸びた
さすがわたしの隠れた遺伝子( •̀∀•́ )✧
※食事バランスとほんのり運動とも言う
天真爛漫、まさに。

下の娘はクールだ。でも時に甘えん坊。
関わり過ぎず、頼ってきた時は全開で護る。
知力だけでは超えられないことを教え込み中…

オオカミこどもの雨と雪
そんな映画があった
HDDに録画したのはいつだ?
娘達とそれを見ることにした
明日、頑張ればいい。
初っ端から、色々と泣いちゃうよなぁ。

子を宿した時、実は一度も、喜ばれた事はない。
不意打ちの妊娠で不安だったけど
『頼むからなんとかしてくれ』と言われて
その瞬間、不安が消し飛んで、
同時にわたしの中に確たる愛があるのを感じた
頼らない。
誰にも。
守られないのなら、護るまで。
身重なまま、当面の資金を稼いで
産んで。
そちらの遺伝子の相手は仕事クビになったの隠して人の貯金使いまくったけど、
周りの笑顔の手前、そんなこと言うのもナンセンスだから黙っただけよ。

下の子はわたしが望んだ。
大きな目的があって。
ただ、お腹にいる間一度も腹を撫でてもらえることはなく、気持ち悪いと言われ続けた。
そういう部分を、変えたかったのだ。
その目的は果たせたし、今は全てにおいて下の子が鍵となって、
下の子の遺伝子の相手にも、上の子にも、わたしにも、素敵な影響を生んでいる。

本当は3人欲しかったのだ
でももう打ち止めだ。
35-39の間もしもうけていたら
いろんな意味でおおごとだった
そう言う意味では、私は正しかった。

必要な時に必要な人と出逢い
必要な時に必要な事が起きる
…どんな事でも。

夏ですね。
下の子の自転車のフレームを掴んで
歪みを直す
軋む音が消え
嬉しそうに乗り回している
そんな姿を
笑いながら見送って
…これ以上ないほどの幸せを感じるのだ。
日々を、愛している。
#子供 #娘 #たいせつ #たからもの #愛 #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool #自撮り #セルフ #わたし #蒼月雫



【記録用】
5:30 朝食なんにしようか考えてベランダに出ると、BlackBerryがいい感じ!
今日は和食にするぜ!っと用意して、
娘達を叩き起こして、テーブルに誘ってニュースをつける
早く食べて、食べたら収穫よ(●´⌓`●)
というわけで、ベランダで収穫させました💕
それをヨーグルトに混ぜてデザート!
…さぁ、今日も学校頑張れよっ!
って言うと
『…🤣』『🤣…』
2人してソファーで笑う。
『ママ、今日から夏休みよ!』
おっとぉwwwwwww左様かw
日々の境目がないもんで、わかんなかったぞ(笑)
ならば、と洗濯物を干す係とかを任命して
書斎にこもるのでした。
子供達がいるのなら、お昼ご飯、ちゃんと食べないとなぁと、もぐもぐしながらふと見ると
先日の死にかけの藤さんがにょきにょき!
あらっ!元気ね(๑°ㅁ°๑)‼✧
というわけで、棚へ💕
ちなみに後ろのワンパンマンポスターは声優全員のサイン入り✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
わたしの夏休みはないと思うけど
秋には果物狩りとかいけるかな?
年末でもいいけど、子供達とイベントしなきゃ!
#子供 #child #kids #藤 #blackberry #ベリー #ブラックベリー #自家栽培 #ベランダ栽培 #収穫 #ワンパンマン #onepanchman #アニメ #ポスター #poster #愛娘 #たからもの #だいじ #なかよし #育児 #家事
おっと、別依頼が別部署から…😱
ちょっくら添削係してまた自分の案件やろう…
#仕事 #大好き #頑張る #働く #program #添削 #agenda

【お知らせ】 現状、とてつもなく立て込んでます メールやラインで連絡をいただいても、1人に返信するとみんなに返信しなければ…となり、今はとても、回せません…。未読総数ひっくるめて7000超えました。 すみません。しばらくそっとしておいてください。 ******** お外で束の間の一服タイム そしたら目の前をおじいさんが通り過ぎたんだけど 踵を返して戻ってきて 『お嬢ちゃん、暑いから塩飴でも食べてね。元気を出すんだよ(*´∀`*)』 って言いながら、この2粒をくださいました …(´;Д;`)おじいちゃんっ! きっと、塩飴だけでは女性だし…と、 気を遣っての桃飴なのだろう。 その優しさが沁みます。 普通の顔してたつもりなんだけど こころがしんなりしていたのは、確かだ。 おじいさまも、きっと、色々あった人だからこそ そういうのお察ししてくださったのかも、しれないな… この優しさを、私はまた誰かへと繋ごう。 …しんなり、してられない! 頑張るのみよ。創り上げるのだ。 愛用マシンも機器達も、フル活動! ゆけゆけ!なのです! #優しさ #やさしさ #やさしい #年配 #おじいさん #お爺さん #頑張る #がんばる #仕事 #program #system #source #code #機械 #machine #いただきもの #頂き物 #貰った のは #こころ #ありがとう #塩飴 #しおあめ #飴 #桃 #桃飴 #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -







あれれ、ラストくっつけたけど子供関連じゃなかったorz
うーん、でもなんだかわたしが子供ちっくに飴もらった感じが素敵な記憶なのでこのまま更新っ
まだまだたっぷりあるけど、今宵はまた別のことがあるのだ
なので一旦ここまでっ
また後で、行けそうだったら更新するのだっ


関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Aさん

おひさしです(´;Д;`)
わわわ・・・たどり着いてくださったのですか;;
大量なのに・・・ありがとうございます;;

紅一葉、切ない感じですよね!懐かしい・・・
お好みに合ったみたいで、嬉しいです(●´⌓`●)

いろんなわたしが散らばった過去は
ひとりの人生というには、あまりに色々、ありすぎですよねorz

けれど、繋いでいくのがきっと、生きる意味だと思うから・・・
私はわたしに出来る事を誰かにつなぎたい
悲しみや怒りなんて負の感情は
繋いでも意味のない事だから
柔らかいものを繋いで行きたい・・・

おおお!メール!
直近送信でしょうか?アレからもう既に未読が9000件超えそうなので
なんとも何処からも手がつけられないままで(´;Д;`)
少しずつ、お返事しまする!

娘達は、わたしの全ての源で・・・
こんなにあたたかいきもちが溢れるのも
子供達がいるからで。
娘達には日々感謝です

Aさんも痛む時があるのですね;;
お大事にしてくださいね!マイペースで・・・

9月!あっ、もう明日じゃ!
ジブリ、いいですね!わたしも大好きですよ!
素敵な旅になるといいなぁ・・・♪

もう、秋ですね
Aさんも気持ちよく日々を過ごせますように!


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link