fc2ブログ

世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *

good-bye.

このブログは[E]さんからの数年にも及ぶ、執拗な付き纏い行為により閉鎖しました。
人違いだと説明しても会話がまるで成り立たず、言っている内容も支離滅裂で意味が通じず、
一方的な勘違いと思いこみで私を追いかけ回す事をやめてくれないので、今でも本当に気持ちが悪いです。
17年以上続いたブログでしたが、もう更新しません。TwitterもInstagramも消去済です。
再開の予定はありませんので、探しても無駄です。

今まで仲良くしてくれた沢山の方々、未だに来てくれてた数百名の方々、今までありがとうございました。

※5年ぶり?コメント欄を閉じたうえで過去記事を公開することにしました。
特に意味はないけど、子供の成長をたまに振り返ってニヤけたい時にいちいちログインして鍵の中読むのがめんどくさいだけです。

昨日チビ姫を朝送っていくときに
とおりでふっと香ったのは、蝋燭を消したときの香り。
黙って自転車をこいでいたんですが、その瞬間チビ姫が

「ママ!なんか、ロウソクのにおいー!」

っと叫びました。
当たり前なんだけど、ちゃんと喋れて毎日成長を感じて…
今朝もテレビでオフロスキーを見て、沢山のバナナが映ると

「わぁー!ママ、バナナだらけ!(*´∀`)」

っと。
3歳だけど、言葉の泉の年齢なんだよね・・・
難しい言葉じゃなければ、意思疎通が言葉で殆ど出来てしまう。

そんなお年頃。

子姫10歳の方は、進研ゼミをずっとやらなくなってしまったので
解約して、美術館系の行きたがっていたアトリエに通わせることにしました。
(チビ姫のこどもちゃれんじは継続)
先週土曜に見学に行ったときは工作で、
からくりになっている牛乳パックで作った巻き絵みたいなの(展開していく)
小学生で、申し込みをしている子は油絵を描いていました。
うちも、入会と同時に油絵の申し込みもしてきました
(油絵は年三回くらいらしいです)
通うのは毎週土曜、昼過ぎからです。

新しい場所で、好きなことを習って、子姫にもいい影響があるといいな。
月謝がちと高くて…うーん、頑張って働こう、私。
そう思っていた矢先に

「ママー、ピアノ習いたい(*´∀`)」

って子姫( ゚∀゚)・∵
ピアノは習わせたい。非常に習わせたい!
むしろママが習いたいくらいだぞ!
・・・が!!そこまで余裕が・・・orz

働きながら様子を見て、行かせてあげられそうだったら…考えようかな(´・ω・)
で、子姫に教えてもらおう、私が(おい

ただ、その分ゲームもテレビもなくなるけどいい?と聞くと
即答で「ヤダ!」だって(||| ̄д)
どうなることやら・・・。

子姫、何かを手に入れるには何かしらの犠牲が必要不可欠なのだよ
@ハガレン風に
関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment

こんちゃ☆

最近、EXILEのKEIJIにすっかりハマっちゃってるイタいおばちゃんです(自爆)

うちの場合、息子が年長さんの時から少林寺拳法、
娘が年長さんからお習字・今年からヒップホップ習ってるよ♪

お習字は私のこだわりで隣の校区まで連れて行ってる(;^-^A
女の子は字が上手な方がいいからねぇ。。。家の近くにも
お習字教室あったけど、先生の字が残念すぎた(-_-;
最近は習い事も結構なお金かかるね。
5000円/月が相場な位かな。
少林寺とヒップホップは公民館サークルだからめちゃ安いけど(≡^∇^≡)
ヒップホップは衣装代やら大会出演料とかで、月謝より付随費用の方が
大きいかも。。。(T△T)

因みに私が子供の頃は、お習字・ソロバン・スイミング・ピアノ・トランポリン・
バレーボールを習ってたよ(^▽^;)
習いすぎだったね(苦笑)

No title

色々な物事をどんどん吸収していく時期なんですね^^
それを見守るshizukuさんの目尻が下がっているのが想像出来ます(笑)
私もピアノとヴァイオリン、トランペットなど、学生時代やっていましたが
才能に見切りを付けてサッサと格闘技の世界に鞍替えしてしまいました(^。^;)
なんでもチャレンジさせると言うのは良い事だと思いますよぅ。

No title

等価交換だねっ!

ちび姫ちゃんは、ふんわりスポンジみたいですね♪
かわいいだろうなあ、うん、3歳って、私の全盛期だったなあ(笑)

ピアノを習う月謝分をためれば
電子ピアノくらい買えそうな気がします。
だってうちの実家には、ぼろ借家時代から電子ピアノがあったからw

それとバイエルを買えば、おうちで練習できそう。
あとは子姫ちゃんのやる気次第だけども。

→皆様へ

>chizさん
はまれるものがあるのはいいことだと思うです(人´ ∀`*).☆.。.:*
子供の習い事、結構させてるんだね!
習字に関してはchizさんが教えた方がいいくらい達筆(*´д`)
ひとつの習い事が月5000円だから、複数習わせると簡単に万行くよね。。。
chizさんの小さい頃習ってた量が凄い(|| ゚Д゚)そこに驚きました!



>ヲサイさん
耳ができるのは三歳まで、何を始めるにしても二歳から、とかだと思うものの
ここまで来てしまいました・・・orz
させたいことが沢山あって、子姫も意欲に燃えてたころは母子家庭で
殆ど何もさせてあげられなかったから・・・(つДT)
今はじめられた絵画教室にウキウキのこ姫を見て、頑張ろうって思ってます♪
子供が嬉しそうだと嬉しいですね、やっぱり・・・
ヲサイさんも音楽関係を習っていたんですか!
じゃぁ耳は出来上がってますね(*´д`)それも色んなことを感じ取るのに
常人より沢山感じられるから凄くいいことだと思います!
格闘技の世界が自分にあっているっていう事を見つけられたのも素敵だと思いますv
うちもどこでどうなるか解りませんが、したいことをさせてあげられたらと思います!



>御琴ちゃん
うん、等価交換(*´д`)♪
バイエルを考えたんだけど、リンクしているお友達が「バイエルをやめよう!」テーマにページ作ってて
すっごく悩んだのでした・・・
でも、習いに生かせるのか事故学習かで考えると、バイエルの方が今はstyleに合っているような・・・
大人のためのバイエルもあったよね、確か・・・
漁って買ってみようかと思う(人´ ∀`*).☆.。.:*
はじめないより始めた方がいいもんね!せっかくでかいキーボードあるし!
ありがとう、御琴ちゃん(*´∀`)

No title

私、ピアノを辞めてからもバイエル見ながら独学で
結構弾けるようになったよ♪
今は両手一緒に動いちゃうけど(自爆)
でも、まだ携帯にweb機能が無かった頃、
着メロとか自分の音感を頼って、流行りの歌を
入れてたりしたなぁ(≡^∇^≡)

お習字は私、一応プロだし。。。( v ̄▽ ̄)
でも、我が子を教えるのは一番難しい(苦笑)
だから福岡では有名な芸術書道家の先生の
ところへ連れて行ってるんだぁ。

Re: No title

着メロ作りは凄い(゚Д゚≡゚Д゚)
昔、変換できる奴で作った事はあったけど、自分でメロディーから入れることは出来なかったなぁ・・・
習字のプロでもやっぱりわが子は難しいんだ(汗
でも、想像したら凄く解る気がする( ゚∀゚)・∵
子供たち二人とも、達筆になるだろうねv


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
Web page translation
月齢
記念日
カテゴリ
過去ログ
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。

FC2カウンター
Sponsored Link
自分用

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!ヘビーユーザーなら、

楽天カード
は絶対お薦めです!買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか要チェック!

Amazon
Amazon
↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

期間限定