世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

睡眠自体を憎んでも。

眠れないと苦しい
眠れない時間が一分一秒自分を責めてくる

眠りすぎると苦しい
周りはそれを許さない

今回は後者のお話。

うだうだ書くので追記にします。
開かない方がいいかも。

批判も擁護も欲しくないのです
触れられたら、消えたくなるから。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ずっと眠れなかった
睡眠薬でも眠れなかった時期は過ぎて
highの波が来て、ちょっと元気にもなって、睡眠薬が効くようになった
そこまでは良かった。

朝スヌーズを何度も鳴らす
とめてもう一度鳴らす
エンドレス

それがまず彼をイライラさせる

夜に睡眠薬を飲む
その後、いつもの癖で普通に起きていようとする
記憶のあやふやなまま飲み食いする
そして途切れたように眠っている

それがもっと彼をイライラさせる

コタツで眠ってしまったらしい昨日
凄く寒い朝だった
電源を切られていたから。

よくコタツで眠る旦那君の電源を切った事はないけれど
どうしてって何度も聞いたら
「腹いせでいいよ!」
っと、怒鳴られてしまった。

何度言えばいい、何度起こせばいい、たちが悪い!って怒鳴られて
そんなに起こされている記憶もないから黙るしかなかった
長女は「そんな何度も言ってないよ」とフォロー入れに来た
気遣わなくていいよ。きっと、何度も言っているんだろうから。






生きにくい





眠れる事を望んで
眠りたくないと望む
今は

身勝手

安心して眠れるって、どうしたらいいんだろう
両極端しかできないあたしなのなら
せめて誰にも迷惑がかからないように
生涯睡眠なんて消えてしまえばいいのに

睡眠どころか
あたし自体消えてなくなればいいのに

無くなればいいのに

朝一番から、願ってはいけない願いを何度も頭の中で繰り返した
頭の中で洪水のように渦巻く「その」言葉は
「そうなった」後の長女の姿を想像したところで終了した

睡眠自体を憎んでも
何も変わりはしない
狂ったのは私の方

色んな部分で私も言い返したい事はあるけれど
何個も何個もあるけれど

もう終わりにしたらいいじゃない
「イライラする」なら「気分が悪くなる」なら
別に暮らした方がよっぽど気分がいいでしょうに

子供、特に長女にとってもいいんじゃないかと思う
蔑む様な言葉投げつけてばかりで傷つけ続けるなら
自分の事より痛いもの

何でも書けるならこの指はどこまでも書くでしょう
言葉で伝えるのが下手くそな分、この指は達者
だけど何でも書くわけじゃない
書かないまま着たこと、そして今も書かずに終わらせる事
ただいま連ねているうだうだは
朝の脳内シュミレーションを自分で否定する整理のため

今後をどうしようかな
ずるずるにすればいつまでも変わらずこうしているんだろう

たとえ睡眠の件が解決したとして
今度は私が思う日々のあれこれが頭を擡げるのだろう

「たったそれだけの事」

と思えるまで整理つくかな
この文章を書く事で
つかないかな?もう少し?

今日は本当は病院の日だった
行けばよかった
でも、小学校関係の清掃業務があるから
病院を取りやめにして、その時間まで自宅勤務にしたのに
なかなか仕事にかかれない

明日は会社出勤、電車が待っている
Lowスイッチじゃ電車なんて乗れないのに
どこかで切り替えしないと
壊れて吹っ飛んでしまいそうだ

睡眠薬を、飲みたくなくなってきてる
先生の「絶対飲んで下さい。家族に何言われても飲んで下さい」の声を思い出す

先生、何言われても、って、
こんな一言で生きるの投げ出したくなるくらいなんですが
どうしたらいいんでしょう

解ってること、【答えはない】

坂道を、転がり落ちるようなこの感覚
まずいと解っている

転換期に来たようだ
踏みとどまれるも踏みとどまれないも、成り行き任せ
転換期だけは抗うだけ無駄というかマイナス。
どっちに転んでも、転んでから考えるのが最善
約二十年で学んでる事。

長い付き合いだね、浮き沈み
とても憎いよ、でも共存するしかない、波。
関連記事

comment

Secret

子供が可哀想だと思いました。

うららさん

簡単に言いますよね。
この記事しか読んでないのでしょうから仕方ないですね・・・

と言うか吐き出し記事なので批判も擁護も欲しくないと書いた
2010年11月という「超昔の記事」。
あなたのそんな一言で死にたくなる人は沢山いるのです。
何も知らないで人を刺すようなことはやめてください。


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link