「asd」という、アラートというかポップアップ(小窓)が出る。@追記:解決しました

昨日まで平気だったのに、今日になって気付きました。
ここのブログの何かのリンクをクリックすると、アラートが出ちゃう。
「http://aotsukishizuku.blog105.fc2.com says: のページ」
と、上部に表示されて、アラートの中身は「asd」

何だろう?そんなタグ書いてないし。最近テンプレ自体弄ってないし。
いくつかjavascriptは記載してるけど・・・

「says:」って事はjavascriptのfunction say(message)のalert?
javascript、私自身あまり理解できてないし(汗
今まではずっと大丈夫だったのになぁ(-公-)

原因がわからないのです。私のパソコンだけなのかな・・・(つДT)
でも、ほかの人のブログでは平気なのです。

=うちのブログのどっかに原因が

そう思って、表示させたソースからCtrl+Fで怪しい単語を検索しまくっても、
なーんにも出てこないのが気持ち悪い。

出てこない=設定関係?

昨日も音楽かけつつ、PCのファイル弄りながら遅くまでPCつけてたし
(※睡眠薬が盛ってあります。記憶あやふやデンジャラス。)
なにか覚えてない部分でやらかしたのかな(TдT)

グーグル先生で検索しても、同じ症状の関連記事は上がってこないし
参考になるものが一切ない・・・。

こういう細かいのが一番気になるあたし。
気になって気になって気になって・・・うがぁぁぁあぁあああ!ヽ( TДT)ノ

とりあえずやらなきゃいけないことがあるから、理由探しは後回しになるけれど
早く解消したいです・・・禿げそうorz
もし解決したら、追記で原因と対処法を記載しようと思います(´・ω・)次なる誰かのために・・・


----------------追記部分---------------

子供たちが寝た後、Javascriptを得意とするよしおを巻き込んで、捜索開始。
興味なさそうなよしおだけど、そこらへんは職業柄なのか
アラートを見た瞬間、色々開いてショートカットキーでがつがつ。
キャッシュ・クッキー・履歴を消去して、設定なんかもガン見。
サンプル作成して開いたポップアップの表示のされ方も見てたんだけど・・・原因不明。

よしおのネットブックでチェックしてもらったんですが、そっちでも出る。
(ノートブックは手術中につき起動不能)
見てもらってる間に、私は私でメインPCで調べなおすことに・・・。

まずやったのが、テンプレのhtmlのバックアップをして
Javascriptを使った部分をすべて削除。
(※FC2が挿入している部分は除く)
→それでも表示される=Ad関連ではない

どうしようかなーと悩んだ結果、万が一を想定して
http://www.aguse.jp/でチェックすることに・・・
※あやしいサイトや知らないサイトを訪れる前に、
URLを入力するだけでサイト背景情報を調査したり、
迷惑メールの送付経路を表示したりすることが出来ます。

-赤文字部分、サイト紹介引用-

チェックの結果、シロでした。問題なし。
ちなみにかなり詳しい情報を弾き出してくれるので助かります。

んで。

そりゃ良かったけど、解決してないYO!(つДT)
そう思いながら、今度は解析に目をやることに。
「asd ポップアップ」とか、アラートとか、ウィンドウが開く、で検索に引っかかってきてました。
@この記事

私が調べだした時にはまだ「asd」に関するポップアップの関連記事は無かったので
凄い早い記事情報収集ですね(・∀・;)
それはいいとして、同じ症状の人がいるんだ!という事が解りました。
自分だけじゃない、良かった

・・・そう思うのが日本人の性(SAGA)

ちっとも良くないですよー!!(|| ゚Д゚)
いったんそこで、もう一度最初に戻ってリンクチェック。
画像をクリックしても・・・あれ?何も表示されない。

FirefoxでもGoogle Chrome(現在メイン使用)でもIEでも大丈夫。


直った。


何だったんだ、この一時間は・・・
巻き込んだよしお、ごめんorz

原因ははっきり解らないのですが
一番怪しいのはやっぱりJavascriptを引っ張ってきてた部分。
その先を作った人が何か打ち間違いしたのかな?
気付いて数時間で気付かれて修正されて、表示されなくなった・・・と考えるのが自然かな。

とにかく、誰かにコード改ざんされて
変なもんばら撒いたりしたとかじゃなくて良かったです(つДT)そこが一番!

まだ「asd」と表示されている人は、履歴関連をクリアして、再度読み込んでお試しくださいまし。
以上、未経験のPCトラブルでした。

--------------------------------------------

っと記載して更新したら

 ま た 表 示 さ れ た 。

なんなのもうヽ( TДT)ノ ウワァァァン!
明日も仕事なのに気になって寝れなくなるじゃないか!(眠剤盛るけど
そこそこ調べたら、後回しにして仕事のための準備して、休みます。。。

--------------------------------------------

コメント欄で、有力情報をいただいたので文中紹介します。(緑色)

>ゆきさん
こんばんは。 いつも読み逃げですいません。
私もお友達が同じ事で悩んでいるのを目にしましたので、その会話のやり取りを転載しますね。
A「自分のブログ記事見る時、asdってエラー?出る時があるけどなんだろう。 PC、iPhoneどっちで見ても出るし。」
B「ブログパーツ「どこから来たの?」のwgjs.jsでalertしてるよ」
A「情報ありがとう!同じブログパーツ使っている人の所でも出たので、向こうの問題ぽいですね。ちょっと様子見だ。」
だそうです。
たぶんこれかな?
PCが苦手な私にはわかんない会話でしたけど、これと同じかと^^;
意味がわからない上に、違ってたらごめんなさい。



>skaterさん
「ゆき」さんのコメントを見て、原因がわかりました。
原因は「ウィジェット置場」で使用しているブログパーツです。
雫さんのブログで言うと、「最新TOP10」と記載された下のブログパーツです。
「wgjs.js」の中の「alert("asd");」でアラートが表示されるようです。
このHTMLソース(java)を削除すれば問題解消だと思います。\(^o^)/
ちなみに「ウィジェット置場」の運営者さんにも報告しておきました。



・・・神が現れた

あぁ、皆様まぶしすぎるぜっ(つДT)ありがとうございます!!
ウィジェットをひとまず非表示にしたら解決しました!
お気に入りのパーツだったのですが、また修正された頃に貼らせて貰おうかなんて思っています。

みんな、本当にありがとうございました(ペコリ

いろんな人が助け舟出してくれるって、泣きそうになっちゃう。
あったかくて、なきそになった。

今宵は無事に、別件の仕事ができそうです←それでも仕事か><
本当にありがとうございました!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。また貼ってみる事に。もしよろしければ押してやって下さいまし(*´д`)クリックで投票されます+。:.゚.:。
関連記事





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「asd」というアラートが出るのを修正

今日も修正しました報告を。 普段はかなり悠長な不定期更新をしているのに、こんなにすぐ次を投稿だなんて、ビックリでしょう?(笑) うちのブログのリンクをクリックすると、「asd」とだけ書いてあるアラート(メッセージウインドウ)が出てました。 同じSeesaaブログでや…

リンクをクリックすると asd という表示が出る件の対処法

リンクをクリックすると asd という表示が出る件の対処法 最近リンクをクリックすると 「asd」という表示(ダイアログ?ポップアップ?)が出るようになってました。 何だコレ!? と思いつつもあまり調べてこず・・・(ウザかった方スミマセン) ようやく調べてみたところ 同じような症状の方がいらっしゃったようで。 ずっと、君らの傍で。 「asd」という、アラートとい...

comment

Secret

No title

こんばんは。
いつも読み逃げですいません。
私もお友達が同じ事で悩んでいるのを目にしましたので、
その会話のやり取りを転載しますね。

A「自分のブログ記事見る時、asdってエラー?出る時があるけどなんだろう。 PC、iPhoneどっちで見ても出るし。」

B「ブログパーツ「どこから来たの?」のwgjs.jsでalertしてるよ」

A「情報ありがとう!同じブログパーツ使っている人の所でも出たので、向こうの問題ぽいですね。ちょっと様子見だ。」

だそうです。
たぶんこれかな?
PCが苦手な私にはわかんない会話でしたけど、これと同じかと^^;

意味がわからない上に、違ってたらごめんなさい。

No title

で、右上のninjyaクリックしたら出ました。

たぶんこれ系かもしれません。

何度もすみませんでした^^;

自分も・・・。

はじめまして。
こんばんわ。
自分も「asd」と出てきます・・・。
原因不明です。
なぜだろう・・・。
ちなみに使用しているblogは「忍者ブログ」です。

No title

あたしのとこでは出てないと思います…多分。
なのでfc2全体の問題ではないのかなぁ…とも思ってみたり…どうなんでしょう(´・ω・`)
あ、ちなみにここで書くことではないのかもしれませんがheartちゃんのブログでも同じような小窓確認しました。
さっき見たときは出ませんでしたが、shizukuさんと同じく一時的なものの可能性ありますしね。

原因わかりました。

「ゆき」さんのコメントを見て、原因がわかりました。
原因は「ウィジェット置場」で使用しているブログパーツです。
雫さんのブログで言うと、「最新TOP10」と記載された下のブログパーツです。
「wgjs.js」の中の「alert("asd");」でアラートが表示されるようです。
このHTMLソース(java)を削除すれば問題解消だと思います。\(^o^)/
ちなみに「ウィジェット置場」の運営者さんにも報告しておきました。

→皆様へ

>ゆきさん
読み逃げも大歓迎です!いつもありがとうございます(人´ ∀`*).☆.。.:*
凄い核心情報ですっ( ゚Д゚)!!ありがとうございます!
仕事があったので、追求できないまま会社に向かい、
電車の中でコメント読ませていただいて、おおおおお!っとなりました
帰宅したらそこを砕いてみようと・・・
ゆきさん、本当に大ヒントをありがとうございます!!
@跡で文中に引用で載せさせていただきます


>skaterさん
初めまして!同じ症状に悩んでいる人と接触できてうれしいです(つДT)
ブログサーバーが違っても出現=】ブログパーツですよね!
まさかウィジェット置き場のものとは・・・
原因究明、ありがとうございます(つДT)
あなたがいなかったら、徹夜でいっこいっこパーツはずして確認作業する作業が待っていましたorz
skaterさん、本当にありがとうございます!
@跡で文中に引用で載せさせていただきます


>みっち
私もランキングから他のFC2に飛んでチェックしたけど大丈夫だったんだ。
そしたらもう、貼ってるパーツしかなくて。
そこを捜そうと思ってたら救世主キター(つДT)
彼女のブログでも出たんだね、ウィジェット使ってたかな・・・たくさん種類あるもんね。
教えてくれてありがとう!heartちゃんも気になりだしたら対処できるね♪

はじめまして、おはようございます。

雫さん、おはようございます。
そして、はじめましてです。

私もつい先日から、同じ現象で悩まされてました。
FC2に問い合わせても、何ら原因が分からず。
私のお友達からも、「このエラー表示が気になって、コメントできない」と
何度も、連絡をもらいました。

そこで、Google先生でキーワード検索「FC2ブログ asdと表示される」
で検索しましたら、雫さんのブログがヒット。
この記事を参考に、私のブログでも同じスクリプトがあるのか確認しました。
そうしたら、見事skaterさんが仰るとおり私のプラグインの中に「wgjs.js」という文字が。
早速、そのプラグイン(都道府県別ランキングというブログパーツです。)を外し
リロードしたら、直りました。
それは、私は「ウィジェット置場」から、そのブログパーツを頂いてきたのです。

雫さん、skaterさん、ゆきさん皆さんに感謝です。
ありがとうございました。

それでは雫さん、色々お忙しいとは思いますが
ブログ更新頑張ってください。
応援しています。

お邪魔しました。

→及川れいらさんへ

こんばんは!初めましてっ(ペコリ
いきなり現れるようになった現象がアラートなだけに、びっくりしましたよね><
私もひとつひとつ原因探すのに時間が足りなくて
仕事中も気になって・・・(つДT)
そしたらROM様が解決した方法を私にも教えてくださって、本当に助かりました!
ウィジェット置き場から引っ張ったパーツは全部表示されていたのかもしれませんね
他のサイトでも、違うパーツで(ウィジェット置き場)表示されているようでした。
お互い解決してよかったですね!
本当に情報提供してくださったゆきさん、skaterさんには感謝です!
及川さんも更新頑張ってくださいまし(人´ ∀`*).☆.。.:*ありがとうございます!!


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: